*自己紹介と近況*

 

初めてのブログは自己紹介をしよう!

 

この方この世に生まれて、24年。

生まれてからずっと純日本人と思っていたが、、

なんと18歳の時に父が韓国人ということに気づく..!!

(気づくの遅すぎやろ)

まあ、韓国人といっても私も父も韓国語を喋れるわけではないが、、 。

そーいえば、小学生の時におばあちゃんとひいおばあちゃんが明らかに日本語ではない訳のわからん言葉で会話してたな~~ 何の言葉で話してるん?って聞くと、

「2人しかわからん魔法の言葉。あんたも大人になったらわかるわ。」

って誤魔化されてたな苦笑 

24歳になった今でもカムサハムニダしかわからんわい!!

どーせなら教えてほしかった( ̄ー ̄)

 

まあ、そんなことも関係しているのか、外国と外国語に興味を持ち始め、タイやら香港やら台湾やらヨーロッパやら、大学では中国留学を、となにかしら理由を付けて日本から出ていた笑

次は地球の裏側や!ということで14時間時差があるトロントに上陸!!

今はトロントのとあるカフェで働いていて、

同僚も優しくて働きやすいのだが、なんせ、

日本語をしゃべってしまう!!

本能が日本語を求めている!!

これ本当に自分に甘い行為だと思う。

ほんまに。 ぬるま湯に浸かってるわ。

この状況を変えたく、、今は求職中。。

もうかれこれ2週間目やけど(震え声)

でも、冬の職探しって厳しいのよね~~誰